--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月21日 (土) | Edit |
やぁやぁ

最近、更新しすぎてスポンサーに白い目で見られてるメルテスだよ


先日、スキル修正について抗議の問い合わせをした所
返信で返ってきた内容が
先日運営が発表したスキル修正についての追記でした ( ̄△ ̄;)エッ・・?

こんなテンプレート返しもあるのねwwww

今までで一番ひどい対応だと思いました!

ではでは、その追記の部分に関して
僕なりに考えてみました。
かなり偏った考えになるかもなので
サラサラーっと読んでくれれば幸いです^-^
運営に未来を閉ざされかけている槍士だからこその意見を書きたいと思います!

では追記へどうぞー
今回は多くの戦士様に関係あるであろう槍舞についてです。
では、まずは返信にもきたテンプレートwの一部をコピペします。


スキル単体の調整につきましては特に槍術技法「旋風槍舞」につきまして沢山のご意見をいただいております。
本スキルはその他の技法で習得できるスキルと比較してモンスターに与えるダメージが非常に大きく、PVP以外にも以下の点につきましてバランスに影響が大きいと判断しております。

■他の技法のスキルと比較し、モンスターの討伐効率に著しい差がある点

■該当スキルがある場合本来パーティで協力して攻略するボスモンスターやインスタンスダンジョン等がソロプレイである程度攻略できてしまう点

■適正レベル以上のモンスターを容易に討伐できるため他スキルより有利な点

その為、槍術技法「旋風槍舞」については、威力の調整をさせていただくこととなりました。
ただし、調整後も他のスキルと比べトップレベルのスキル威力を持ったスキルとなります。


では一つづつ思った事を書きましょうかね。

>本スキルはその他の技法で習得できるスキルと比較してモンスターに与えるダメージが非常に大きく、PVP以外にも以下の点につきましてバランスに影響が大きいと判断しております。

えーっと、モンスターに与えるダメージが非常に大きくて何がいけないのか?
そもそも、台湾版よりもキャラクターの性能・武器の性能・トロフィーやコレクションの性能・その他OP付きPDなどの性能など著しく下方修正されている日本版に、台湾版からほとんど修正をしていないであろうステータスをもったモンスターを実装しておいて、それを言っちゃいますかwwwと思いました。
もし、槍舞の修正をするのであればモンスターのステータスも半分くらいにする必要あるんではないかと思います。
以前、砂漠の敵の魔攻が高すぎて修正されましたが
そーゆう感じのしないと、インスとか攻略できなくなるよね。


>他の技法のスキルと比較し、モンスターの討伐効率に著しい差がある点

これについては、恐らく魔職との比較のこと言ってるんではないかと思います。
だって、ある程度技法を自由に入れ替えられるこのゲームで槍舞でレベル上げしている人が多い中
槍舞を使えない魔職の方との比較でしかこんな感じの事は言わないと思います。
まー、中には槍舞を使わないで狩りをするんだー!と頑固に剣で頑張ってるぺんたろーさんのよーな人もいますが
そこには、人それぞれの考え・やり方あるので多くは言うまいと思っております。
でも、戦士で槍舞を使わないのはその人の生き様のようなものがあるのでいいのですが
魔職は、槍舞覚えてもダメージ蓄積できないのはツライ所ですよね・・・
だからこそ、修正するなら魔法でも槍舞使えるように修正すればいいのでは?
と思ってしまいます。
正直、槍のスキルを他の職業が使えるのは、気分がいいものではないのですが
それでも、このスキルがあれば皆がレベル上げられると言うのであれば
それもいいのではと思います。
でも、最近は魔職さんでもオアシスインスやってる方もいるので
修正来たからって狩りできなーいとか言いたくないですねσ(^_^;)アセアセ...


>該当スキルがある場合本来パーティで協力して攻略するボスモンスターやインスタンスダンジョン等がソロプレイである程度攻略できてしまう点

てことは、謎城インスも海インスもパーティでいけと?www
ソロでできるようになるには、それなりにその人の努力があるわけだと思いますが
それすら否定しますかwww運営さんwww
んま、謎城とか海とかは冗談にしても、オアシスとか恐竜のインスとかは
一人で攻略するにはいろいろ条件あると思うんですよね。
もちろん180カンストしてたりとか、ペットのお守り消費前提とか、課金のワープアイテム使うの前提とかwww
簡単にやれてる訳ではないと思うんですが、それもダメなんですかね?
んで、ここも一つ思うことあるのですが、
恐竜もオアシスも一緒に行く人がいればパーティで行っていると思うんですよね。
自分は、まだ一人でオアシス・恐竜インス攻略できるような猛者ではないので、これは憶測です。
でも一人でやっているのは一緒にいくフレが仕事なり、他の事してるなりしてて予定が
合わないからからだと思うんです。
こうゆう事含めて、今回のいわばインス攻略一人でしちゃだめ修正をするんですかね?
ソロでしかできない人もいる事を考えて修正を決めるべきですね。
さらに、もひとつ言うならば!
修正前の槍舞でないとオアシスインスを攻略する、そしてインスの中の敵やボスから装備をドロップしてくるのが
非常に難しくなる事。
ただでさえドロップ率の低さで定評のあるこのゲームですが
だからこそ、ソロでもパーティでも何度でも再挑戦して装備を狙っていくんだと思います。
修正くると一日にできるインス攻略回数減ると思うんですよね。
正直、修正きたら攻略できなくなるとは思いませんが
それでも、一回攻略するのにどれだけの時間と課金アイテム使うのかと考えざるを得ないです。
そーなると、プレイヤーへの負担だけが増えて、やっと攻略できても実と薬じゃーねぇ・・・
修正きたらインスに限って言わせれば、装備ドロ率50%くらいにあげていいと思うんですがね。
ダメですかね?
この事を踏まえると、槍舞の威力上限修正はいったい誰のためにするのかが良くわかりません。
EWの事まで考えると意味合いが変わってきますけどね^^;


>適正レベル以上のモンスターを容易に討伐できるため他スキルより有利な点

いやいや、これも本末転倒。
槍スキルとはいえ魔職以外は普通に使用しているであろうスキルにほかのスキルより有利とか
そーゆー考えがまずおかしいですよね。
槍だけのスキルならこれは言われても仕方ないかなとも思いますが
そんなこと全然ないですしね^^;
それに容易に討伐できるとあるけれど、容易じゃないって事だけは言っておこうかな。
毎回毎回紙一重で狩りしてますけど? ん?これってオレだけか?
結構死ぬし、死にかけるし、って感じなんだけどな?
まーオレはヘタクソなのでそうなんだろけども
死なないでレベル上げしてる人なんてオレは知らないけどな。
だから、適正レベル以上のモンスターを工夫して倒してるだけなのに
容易に倒してると見られるのは心外です。
それに魔職の人は槍舞使えないからって魔職の人がそこで狩りしてないわけじゃないですしね。
要は、そこで狩りする人の努力だと思ってます。
戦士だから有利だなんて思ったこともないです。
みんな、そこで狩りするために自分に合ったやり方見つけてやってるだけだと思います。
そこに容易にとか楽してとか言われたくないです。
オレは、魔職の範囲ができないので戦士のオレがあんなに死ぬのに
魔職でオアシスインスで狩りしてるのを見ると尊敬します。
いつかおれもそんな風にすげーなって思われたいもんですw


>調整後も他のスキルと比べトップレベルのスキル威力を持ったスキルとなります。

( ´・∀・`) ヘー



>今回調整させていただくスキルは、今後のアップデートによるレベルキャップの開放や新しい装備が実装された際に、問題がより大きくなるものが多く、早期の調整が必要な内容となります。

テンプレートには他にもこんな事かいてありましたが
台湾とかもこの修正したのかね?
この修正が日本クオリティなのかしら?www


ふー、言いたい事などなかなかまとまってない感じしますが
それでも、どこかで言わなきゃ気がすまなかったのでどーんと書いちゃいました。
これは完全にオレの主観によるものなので違う考えの方はスルーしてください。
こーゆー考え方の人もいるんだなー程度に思ってください。
長々と失礼しました。

さ、スッキリしたとこで終わりにしましょうかしらね。
次は修正後にお会いしましょう^-^

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメント
この記事へのコメント
新規が入ってたころにやってれば問題なかったのにねwww今の死に体でやる意味あるのかねぇwwwwアテネのバザーみてみなよ笑えるくらい過疎ってるぜwアポロンのEWなんかもひどいよね人とスレ違いもしないよねwwいま続けてるひとってある程度のレアスキルもってるひとしかのこってないのにねwアホだわ運営 世の零細企業ってこんな人材しかあつまらないのかな??
2012/04/21(Sat) 21:36 | URL  | メルテスファンではないですが #z8Ev11P6[ 編集]
もうねw
8割がた同じ事書いてて読んでてびっくりしたしw
ほんとお蔵入りしても良いんじゃないかと思うくらいw

そのうち整理してあげるつもりですけど
やっぱり上方修正じゃないと計画立てて槍を上げていた人とかどうすんのとね・・・

でも槍士として修正来るまでには意見を送らないといけないかなと思ってます。
2012/04/22(Sun) 04:43 | URL  | ミラ #-[ 編集]
|д゚)槍舞覚えるまで技法上げがめんどくさいのよ!

基本不器用だから持ち替えとかできません!


でも基本剣が好き!
2012/04/22(Sun) 16:06 | URL  | 某ぺ #-[ 編集]
俺も問い合わせしましたが、返ってきた内容全部同じです・・w

思ってることも同じです!w
2012/04/22(Sun) 23:06 | URL  | すぎりょー #r1LqG5Tc[ 編集]
メルテスファンではないですが さん>
まー、たしかに今更ですよねwww
200%スキルの修正に費やした時間が4年くらいなのかな?www
それに対して槍舞修正が1年ちょいくらい?かな?
もーホントに槍嫌いなんだとおもうよwww
運営の企業としても手腕はよくわからないですけども
ゲームの運営としてはちょっと・・・って思っちゃいますよねw

でもねでもね
一つけしからん事あるんです。







メルテスファンじゃないってどゆことじゃーーい!!
ヽ(`Д´)ノプンプン
2012/04/23(Mon) 11:45 | URL  | メルテス #-[ 編集]
黒い槍の人ミラさんwww>
あーもう!
そんなに心が通じ合ってるなんて(///(エ)///)

ニスタの嫁になっちゃうぞ!

ぜひ、ニスタさんの思うことをブログに載せてください^-^
読みたいですからw
2012/04/23(Mon) 11:48 | URL  | メルテス #-[ 編集]
ぺんたろさん>
どうせそろそろ忙しくなるんだから槍あげれ!

基本剣好きじゃないのに剣だったら流石にお説教するわwwwww
あの人呼びましょうか?www
説教してもらうためにwww
2012/04/23(Mon) 11:50 | URL  | メルテス #-[ 編集]
すぎりょーさん>
オレの槍フレも返ってきた内容同じみたいwww

なんか期待するのもいやになっちゃうよね^^;
あの対応されるとさ。

前回の同好会でみんながいつになく弓入れてテトラ使いたいなーでもストームとか使いたくなるからいやだなーとか言ってるのが印象的すぎてwww
槍に未来はあるのかしらねw
2012/04/23(Mon) 11:53 | URL  | メルテス #-[ 編集]
やっぱり運営は糞なんだなっていうのが伝わってきた!!
テンプレ好きなんだねほんと・・・

こないだはありがとうでした!
8時間はしんどかっただろうに;;おつかれさまでした><次の料理注文はサービスしますので!wwww
2012/04/24(Tue) 12:00 | URL  | くらか #-[ 編集]
くらかさん>
テンプレに気持ちはのらないよね。
短文でもいいから運営のちゃんとした言葉で返して欲しいわ。
と思った今日この頃でしたwww

なんかね
最近
レベル上げをしてない時に何をすればいいのかを
考える方が大変なのw
レベル上げは楽だよ~

ナニモカンガエナイデカリシテレバイインダカラ・・

Σ(・o・;) ハッ
何故か意識が遠のいたwwww
2012/04/24(Tue) 18:51 | URL  | メルテス #-[ 編集]
アースベイダー\(^o^)/シュゴー
誰か分かるかな~?
あたしもやり舞狩りしてみたい!
更新すんごい遅いけど・・・
初コメしてみました(゚∀゚)キュンキュン
2013/02/01(Fri) 09:39 | URL  | 臣^p^ #JalddpaA[ 編集]
きあらさん>
初コメありんちょー

こっちが間違ってコメントしちゃったって知ってるから(・∀・)ニヤニヤ
2013/02/02(Sat) 17:05 | URL  | メルテス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

